「起立!礼!着席!〜課外授業編」テキスト化

在某大的協力下,把課外授業篇廣播文字化了。
(兩個瘋子...明明是外國人還要文字化廣播@@)
不過,就是因為課外授業是最好聽的一集廣播(K太郎不在的關係XD)
所以啦,有文字化的必要!!
弄了整晩、感想如下:
Berryz真的很吵
女王口齒不清又很愛亂講話
石村跟梨沙子是兩個隱形人
夏焼跟桃子超級愛搶話
其他的...
有聽過廣播的歡迎補充^^
以下,「起立!礼!着席!〜課外授業編」テキスト化:

清水<みなさん、こんにちは。
全員<Berryz工房で〜す!
清水<このCDは、7月3日に12歳になったまーと、8月3日に11歳になった熊井
   ちゃんと、8月25日に12歳になったみやをお祝いしちゃうスペシャルな1
   枚です。
嗣永<二つのパートに分けて、お祝いしちゃいます。
徳永<最初は、私千奈美としみちゃんがお祝いします。
嗣永<そして、その次はももと、
石村<舞波と、
菅谷<梨沙子がお祝いしちゃいます。
清水<これを聞けば、12歳のまー・みやと11歳の熊井ちゃんの全てがわかる。
   そんなCDにしちゃうと思います。
嗣永<まあさ、ゆーり、みーや、心の準備はOK?
主役<おっけー!
清水<ではでは、Berryz工房起立!礼!着席!〜課外授業編」スタートです!

Berryz工房 〜起立!礼!着席!〜

清水<清水佐紀です!
徳永<徳永千奈美です!
清水<まー・みや・熊井ちゃん、お誕生日おめでとう。
主役<ありがとう!
清水<私たちは、キーワードでお喋りしながら、二人をお祝いしちゃうと思い
   ます。
徳永<キーワードは、この箱の中に入ってるよ。
   じゃ、まずはまーから引いて。
須藤<はーーい、引きます。

清水<はい、キーワードを読んでください。
須藤<はい、キーワードは「夏休みの思い出」。
徳永<まーは、なんか夏の思い出ある?
須藤<あのやっぱり、Wスタンバイ。
全員<う〜ん。
清水<みんな同じよね。
須藤<(笑)
清水<みやは?
夏焼<えーと、家族で、中華街へ行って、おいしい食べ物ものをいっぱい食べ
   ることなんだ。
清水<おおお、いいね!
徳永<食べたい。 
清水<熊井ちゃんは?
熊井<あのね。みんなで、ベリーズみんなであのなんだっけ、サンリオピュー
   ロランドに行って、いっぱいね、いろんなショーを見れてね、すごい楽
   しかったのが思い出です。
徳永<ショーで泣いちゃったよね。
夏焼<すーげ怖かったね。
徳永<怖かった。
夏焼<でもかわいかったよね、みんなね。
徳永<きのこのお化けが出ていて(?)
夏焼<あのね、楽しかった。
徳永<じゃ、次はみや、キーワード引いて。
夏焼<はーーい、引きます。

清水<キーワードを発表してください。
夏焼<はい、キーワードは「これからの目標」。
全員<おおお
清水<まーは目標なんかある?
須藤<あのー、学校とかでは、中学生、来年中学生になったら、勉強が難しく
   なるから、おうちでいっぱい練習して、あのー、いい成績とか取りたい
   なと思う。
清水<中学生になるとね、結構難しい。
夏焼<中学生…ちょっとドキドキするよね。
須藤<熊井ちゃんまだ一年あるよね。
熊井<よかった!よかった!
清水<みやなんかある?
夏焼<みやも、中学生になるじゃん。勉強もやっぱり、すごい大変だと思うん
   だけど、あの、初めて会う友達とか、結構いると思うの。だから、中学
   校でも、学校と同じように、友達をたくさん作りたいなって思う。
徳永<みやなら大丈夫。できる。いっぱい。
夏焼<がんばってみるよ。いっぱいいっぱい作るか。(笑)
清水<熊井ちゃんは。
熊井<あのね。なんだっけあのー、みんな、あと一年。あと一年じゃない、も
   う六年生の子はさ、あれ中学校じゃん?
清水<うん。
熊井<だけどあたしはまだ一年あるじゃん?
   だけど、あたしもう、学校の中だったら、あれ六年生は一番上じゃん?
   それで縦割り班の班長だし、あとはね、た、たい、違う、運動会で、あ
   れなんだっけ、物を準備しなくちゃいけなかったり、なんか、学校の中
   では一番上だから、いろいろ頑張りたい。六年生では。

夏焼<プールとかの掃除とかもしなくちゃいけないね。
徳永<しない。しない。
夏焼<するよ!
熊井<体育委員会がやるよ。
須藤<した!した!
夏焼<そう、するよ。
清水<面白いね、みんな。
熊井<ヤゴとか捕まえたり
夏焼<ああ…ははは
徳永<しない。プールは四年生のときに掃除した。
須藤<へー、そうなんだ。
清水<面白いね、みんな。
夏焼<ツルンってすべってるよね、いろんなことしちゃうね。
熊井<やったことはないよ。私。
夏焼<うそ。
須藤<でも中学生も大変だけど、小学六年生も下の子の面倒見なくちゃ
   いけないだから大変。
徳永<うそ!千奈美見てない。
全員<あはははは!
須藤<見てないの?
徳永<うん。
清水<じゃ、次は熊井ちゃん、キーワード引いて。
熊井<はい。 …引きます。

徳永<はい!キーワードを発表して頂戴。
熊井<はい。キーワードは「最近はまっていること」。
全員<おおおお
清水<まー、なんかある?
須藤<いっぱいあるよ。
清水<なになに!
須藤<その中にひとつね。 ゲーム。
全員<おおおお
清水<はやってるね。
夏焼<はやってるね。
徳永<それはなんかベリーズ工房でね、はやってるよね。
須藤<みな持ってるから話せるよね。
全員<うん。
清水<いろいろ話すね。最近よくね。
夏焼<貸したりとかね。
清水<みやなんかある?
夏焼<えーとね、ゲームとかじゃなくて、猫のキャラクターにはまってる。
全員<おおおお
須藤<猫。
夏焼<猫。 なんか、素材とか、すごいフワフワしてるやつとか、
須藤<気持ちいいよね、あれね。
夏焼<そう。佐紀ちゃんとか触った瞬間、シーーって言ってね、すごい気持ち
   @%@#$…そう。
清水<はまってるね。
夏焼<はまってるね。
清水<熊井ちゃんなんかある?
熊井<あのさ、学校で、はまってることでもいい?
   あのね、昼休みに、本当はやっちゃら、やったらいけないんだことね。
   あのー教室のなかで、走り回って…遊んでる。
徳永<それって本当にいけないことでしょう。
熊井<そう、いけないの。
徳永<先生に怒られなかった?
熊井<あのね、先生がいない隙にやった。先生が来たらみんなストップ。
   先生、先生って言って。
徳永<なんか熊ちゃんらしいね。
清水<なんかあるね。小学校のとき、こういうことあるよね。

清水<ね。いろんな話できたから、こんな感じで仲良くやって行こうね。
徳永<楽しくやっていこうね。
主役<よろしくね!

Berryz工房 〜起立!礼!着席!〜

嗣永<嗣永桃子です。
石村<石村舞波です。
菅谷<菅谷梨沙子です。
嗣永<まーさ、みや、ゆり、お誕生日おめでとう〜
主役<ありがとう〜
嗣永<私たちは、11歳になったゆりと、12歳になったまーさとみやにいろんな
   ことインタビューしちゃうと思います。きっとこれは11歳と12歳の素敵
   な思い出になると思います。
石村<いろんな事を聞いちゃうけど、3人とも心の準備はOK?
主役<おっけー!
夏焼<全然OK!どんどん聞いて来てね。
熊井<ちょっと、ちょっとドキドキかも。
須藤<ドキドキだよね。
嗣永<あの、ももたちはね、なんがまーさとみやとゆりに、三個ずつ質問考え
   てきたの。
菅谷<ええと、どんな質問するかというのは、三人には教えません。だから、
   どんな答えが返ってくるか、うちらも楽しみしてます。
嗣永<そう、楽しみだよね。
菅谷<ねぇ〜
嗣永<じゃあ、まず早速始まりましょう。
   まーさとみやとゆりと突撃、ドン〜!

嗣永<はい、じゃ、桃からまーさに質問をしちゃいます。
須藤<はい。
嗣永<はい、まず一個目。まーさが今一番行きたい所はどこ?
須藤<行きたい所、うん〜沖縄!
嗣永<沖縄?
夏焼<あぁ〜いいねぇ〜
嗣永<いいよねぇ、魚綺麗だったりね。ねー。桃も行きたい。
夏焼<海とか行きたいよね、す〜ごいきれい。
石村<泳ぎたい。
嗣永<そうそう。いいよね、じゃ
全員<(笑)
熊井<ピリリ踊りたくない?
全員<踊りたいねぇ〜〜〜
嗣永<ゆり、すご〜い。
熊井<(笑)
嗣永<はい、じゃ、次、二つ目。お家にいる時のまーさは、いつも何をしてる
   事が多い?
須藤<ええ、MD聞いたり、妹の面倒みたりしてる。
嗣永<お姉さんだね〜
菅谷<すごい。
嗣永<なんがさ、Berryz内でもさ、すごいお姉さんって感じするけどさ
須藤<そう?
嗣永<お家でもやっぱお姉さんだよね
全員<ねえ
嗣永、夏焼<すごい
須藤<ありがとう。
全員<(笑)
須藤<なんが嬉しい、言われると。
嗣永<うそ、あははは・・・
全員<(笑)
嗣永<あのね、最後の質問なんだけど、す〜ごい桃は知りたいの、なんか、こ
   れを食べたら、絶対身長が伸びるっていう食べ物があったら、教えてく
   れる?
夏焼<あ〜
須藤<しん、ちょう?飲み物だったら、牛乳とかだけど、食べ物は、まぁ、い
   っぱい食べてれば伸びる。
嗣永<へ、まーさはさ、いっぱい食べたり牛乳飲んでるよね。
須藤<飲んでる飲んでる。
嗣永<おー、私さ、Berryzの中でさ、サイズがちいちゃい方じゃん?
須藤<そう?
嗣永<だから、いっぱい食べようかなって思うわ。(笑)
須藤<いいよ。いいよ。大きくなるんだ、みんなも。
嗣永<頑張れ
夏焼<頑張って
嗣永<はい、じゃ、次。じゃ、どうしよう?どっちから言う?
菅谷<じゃ、舞波っちからね。うん。
石村<はい。次は舞波から雅に聞いちゃいます。
夏焼<おーし!
石村<雅が最近見た夢を教えて。
夏焼<夢?夢か、夢はね、なんかね、Berryzみんなでね、遊園地に行って…
嗣永<うそ、楽しそう。
他の人<いいなぇ〜
夏焼<それね、それね、まず、ジェットコースタに乗って…
嗣永<やたやたやたやたやた、無理無理無理無理、無理。
夏焼<そうしたらね、桃と梨沙子は泣かなくて
他の人<へぇ?へぇ?
夏焼<で、みんなが泣いちゃったの、@#$%…
他の人<へぇ?マジで?@#$*&…
嗣永<変、変、変だよ!
夏焼<それで、で、なんだっけ、観覧車乗ったのね。そうしたら、りーちゃん
   と桃が泣いて…
嗣永<うそうそ、観覧車大好きだよ!大好き、大好き。
菅谷<でも高いところ嫌い。
夏焼<みんなは、あぁ〜とか言って、すごい賑やかで、そうゆうね、Berryz内
   で遊園地に楽しく遠足行ってる気分でいるような感じの夢を見た。
嗣永<うそ、これ現実になるといいね。
夏焼<いいねぇ〜
他の人<いいねぇ〜
嗣永<すごいすごい。
夏焼<そう。
石村<じゃ、次。小学校の一番の思い出は?
夏焼<小学校の一番の思い出は、やっぱり、友達がいっぱい出来で、みんなで
   遊んだりとか、あとね、これは内緒な話なんだけど、黒板に落書き「わ
   ぁー」っていっぱいしたこととか…
嗣永<楽しい〜うちらもやったことある…
熊井、石村<やっとことある…
嗣永<楽しいよね。
菅谷<怖くない?
夏焼<あのね、見つけた後ね、「消しなさい」って言われてるけど、でも、そ
   れも一番の思い出かな。
嗣永<なんか、桃も今中学生じゃん?
全員<うん。
嗣永<って、なんか小学校の頃とかの、お友達もいっぱいで、楽しかったけど、
   中学校もね、いろいろな友達が出来て、すっごい楽しいよ。
全員<おー〜やー〜
夏焼<じゃ、早く中学校に入ってね、友達いっぱい…
嗣永<勉強は、大変 
菅谷<勉強はね、大変。
嗣永<まぁ、まぁねぇ。
須藤<休み時間ないよね?
嗣永<休み時間、うん、あんまないかな。
小学校の人<へぇ?
嗣永<だから、今のうちいっぱい遊んだらいいかもね。
夏焼<そうだね、いっぱい遊んでるね、うん。
石村<じゃ、自分自身を漢字一文字で表すと、なんという字?
夏焼<へぇ?へぇ?漢字? えっ、何?
石村<漢字一文字で表すと、なんという字?
嗣永<そう。もし桃だったら、桃っていう字とか、そんな感じ。
石村<私だったら波(なみ)とか
嗣永<そう。みーやは何?
夏焼<雅で?
他の人<夏・焼・雅で…とか
石村<なんでも構んない。平気、自分の名前で。
夏焼<えとね、暑い夏で燃えてるぞって感じ
嗣永<じゃ、燃えるっていう字?
夏焼<じゃ、待って。待ってね。夏で、夏で、暑い夏で・・
嗣永<暑い夏で。
夏焼<肌が焼けちゃうって感じ。
嗣永<へ、じゃ、焼ける?
夏焼<焼く焼く焼く焼く…
嗣永<あ、焼くか。
夏焼<なつ、なつ、やく〜
嗣永<あぁ〜
須藤<夏に焼けるということ。
全員<(拍手)あぁ、すごい、まあさすごい〜
夏焼<夏に焼ける。
嗣永<おー、なるほどね。
夏焼<そうそう。
菅谷<すごい。じゃ、あたしね、次。ええと、最後に、梨沙子熊井ちゃんに
熊井<うん
菅谷<聞いちゃうね。
熊井<うん。わかった。
菅谷<ええとー、熊井ちゃんのー、元気のー、源はなに?
熊井<元気のミナモト?
   あのーひとつ質問していい? ミナモトってなに?
菅谷<私もよくわからない。
嗣永<あのねー、多分、桃は漫画を読むと元気になるから、多分何をすると元
   気になるみたいな感じのことだと思うよ。
夏焼<そう、だと思う。
嗣永<そうそうそう。
熊井<なんだろーね。 こうやってメンバーと一緒にいる時とか、
全員<おおおおーーー!!(拍手)
熊井<あと、あとはね、家族と遊びに行ったりとか、
全員<うん
熊井<あとはなんだろーね。友達とか、と学校でなんだろ、
嗣永<いろな一緒に遊んだりとか、話したりするの
熊井<そうそう、いろいろ遊んで、弾けたり?
全員<ははは
熊井<そういう時は、一番楽しいかな。
嗣永<そうだよね。
夏焼<すごい
嗣永<そう楽しいよね。結構。
菅谷<ええとー、熊井ちゃん、夜、寝る前に、どんなことしてる?
熊井<ははは、夜、寝る前? えーとまず最初ご飯食べるでしょう。
全員<ははは
熊井<そのあとは、えーとお風呂入って、そのあと歯を磨いて、それであっ違
   う、その前に、お風呂入ったあとに、パジャマに着替える
全員<ははは
菅谷<それ、普通だね。
熊井<そのあとに、歯を磨くでしょう。
夏焼<言った。
熊井<そのあとに、みんなに、「お休み!!!」って言うね。
全員<ははは
須藤<なんかスケジュールになってるね。
熊井<だけどね、毎日そうじゃないんだ。
全員<おおおお
熊井<途中でね、くちゃくちゃってなるよ
全員<うん
嗣永<あのさ、家族に「お休み」って言うんでしょう。したらさぁ、その家族
   とかお母さんとかお父さんは、なんと言ってくれる?
熊井<「お休み、また明日ねー」
全員<ははは
熊井<あと、なんだっけ、
嗣永<布団?
熊井<ベリーズで、あのなんだっけ、あのー活動があったときは、「明日頑張
   ってね」とか
全員<うん
嗣永<やさしいね
夏焼<やさしいね。 でもさ、今思ったんだけどさ、ベリーズで、誰かのお家
   で泊まったりとかしたくない?
全員<したい!!!!
夏焼<したいよね。
嗣永<なんかさ、いろんな、い、いつも、見ている姿じゃない人がなんかいろ
   んな場面が見れるってなんか楽しそう。
熊井<だけどさ。
夏焼< (何か言いたい様子)
熊井<ごめんね。 だけどさ、布団の数が足りないかもね。
夏焼<みんな寝ても
嗣永<キュッてキュッて
(この辺全くテキスト化不可能。)
熊井<冬に寝たら、あれ、おしくらまんじゅうみたいな、みんなで固まって 
嗣永<そうだよ! ねー。楽しそうだね。
夏焼<はい。あとね、写真とか持ってきてさぁ、こっそり寝顔とかをかしゃか
   しゃ…
全員<うわ、いやーーーだ
嗣永<撮られたらすっごい恥ずかしくない?
夏焼<恥ずかしい…
熊井<現像して、みんなで、さー、み、みんなで、あこのこのこれこーだねと
   か。
夏焼<あああああ
須藤<なんかさ、物とか壊れちゃいけないけど、枕だけど合戦したくない?
全員<したい!!!!
嗣永<すごいすごい。つー楽しそう、思っただけで。
全員<ねー。ねー。
菅谷<熊井ちゃんの、熊井ちゃん的、今年のええと流…行…語…を教えて?
熊井<はい、もう一回質問です。リュウコウゴってなに?
菅谷<知りません。
嗣永<たとえば、ベリーズ工房だったらなんか「うっひー」とか、はやってる
   言葉があるんじゃん、いっぱい。
熊井<うんうんうん
嗣永<そういうのをなんか教えてほしいみたい。
熊井<自分的にね、だ〜〜い好きな言葉が、「エンジョイ」。
全員<エンジョイ…エンジョイ…(笑)
熊井<ちょっと待って、ちょっと待って、みんなも一緒に!
全員<エンジョイ!
熊井<イエー!
夏焼<すごいね。
熊井<いいねぇ。
嗣永<はやらしたい?
熊井<うん、はやらしたい。
嗣永<じゃ、いつも「おはよう、エンジョイ!」
全員<はははは
熊井<いいね、それ。
嗣永<じゃ、がんばってはやらそうか。
熊井<うん、ね、よろしく、みんな。
嗣永<OK!
全員<OK!

Berryz工房 〜起立!礼!着席!〜

清水<Berryz工房起立!礼!着席!〜課外授業編」はいかがでしたか。
嗣永<はい、じゃみんなに感想を聞いちゃうかな。
   じゃ、まーさはどうだった?
須藤<はい、今日はみんなにこんなに楽しいお祝いをしてもらって、本当に最
   高でした。みんなありがとー。
全員<どういたしまして!
清水<みやはどうだった?
夏焼<もう超〜楽しかった。またこんな日があるといいなー。
嗣永<おお、なんかあってほしいな、と思う。
夏焼<すごい楽しかったよね。
嗣永<じゃ、最後に、ゆりは楽しかった?
熊井<あのね、こうやってお祝いしてくれることが、一度もなかったから。
   生まれて初めてこうやってお祝いしてもらって、すごい、なんだろー、
   11歳になって11年間の中で、すごい、なんだろ一番の思い出になった。
嗣永<うれしいね。超うれしい。
清水<このCDが、まーとみやと熊井ちゃんの、そして、聞いてくれた皆さん
   の宝物になったらうれしいです。
石村<そして、最後まで聞いてくれて、ありがとうございました。
徳永<これからもベリーズ工房をよろしくお願いします。
菅谷<最後はいつもとおり、恒例のをやりましょう。
清水<起立!
嗣永<礼!
全員<さよーなら!