B.L.T.Mobile版 Happy Homeroom vol.3

BOZOさんが全文を起こしました。
ご苦労様です。ありがとうございました。


ところで、私が中国語Versionを作りました。
→BLT攜帶板連載第三回中文化


Berryzの子供っぽいの言葉、中国語で表現なかなか出来ないなぁ・・
翻訳難しい・・
ちょっと感想を書いてみる。

Q1. コンサートでの目標は?
須藤「どんどん目立っていきたいです!」
熊井「今までにない、世界に1つしかないパワフルなツアーにしたいです」

まあさ、あなたもうすごく目立つと思いますよXD
大きい大きい・・・
そして、さすが友理奈様、王者の答えだ!

Q2. 注目してほしいところは?
菅谷「私のダンスや歌の成長した部分を見てほしいです」
石村「一生懸命さを見てほしいです!」

りーちゃん、はーい、見てますよ!!りーちゃん頑張って!
舞波ち、本当に一生懸命やってますよね^^”

Q3. 緊張したときの対処方法は?
石村「特にありません(笑)」
熊井「ステージに出るまでは、絶対緊張してしまうんですけど、ステージに出るとかってに緊張がとけて、逆に楽しくなります☆」

石村さん、冷静ですよね。
友里奈様、美貴様と同じ答えだ!

Q4. 体力をつけるために日々やってることは?
菅谷「給食をのこさず食べてます♪」
清水「腹筋と背筋と腕立てです」
熊井「え〜っ!?朝、かならず朝ごはんを食べることですかね?じゃないと体力がつきませぇ〜ん…」

りーちゃん、いい子だよ。どんどん食べてネ〜
キャプテンは頑張り屋さん、すごいなぁ(なんか幸薄いの感じけど・・)
友里奈様、この質問にそんなにビックリの?(熊井贅字風的回答再度出現)

Q5. コンサート前夜、何を食べたい?
菅谷「ステーキです」
夏焼「焼き肉!!」
熊井「大好きな納豆です☆納豆パワーでコンサートをしたいですね(笑)」

はい、みんな、3日の夜、ステーキと焼肉を食べましょう!!
あらためて、非常に熊井風の答えだ。

Q6. コンサート終了後、泣きそうなのは誰?

→全員ももちだ!!
あたしも桃ちだと思います〜絶対泣きます!
(みーや、負けないで、泣いて泣いて!)
果然心機桃相當的有心機...W Standby的時候,連成員都被她精湛的演技嚇到了...
而且須藤說出實話了...回後台就沒有哭了ㄇㄟ
桃子果然是精心計算過要在最後一場哭的!!!喔耶~~假桃最高!!!

Q7. はじめて見に行ったコンサートは?
菅谷「チャゲ&飛鳥さんのコンサートです」
熊井「平家みちよさんがミニライブをやっていて、それを小さい頃に見ました」

りーちゃん渋いなぁ〜(まぁ、前ラジオでもう知ってたけど・・お母さんが好きらしい)
熊井さん、あなた本当にヲタだ!!平家さんのライブ@@・・す、ご、い!!
友理奈のお父さんはヲタだったの?!)

Q8. 名古屋といえば、何を想像する?
菅谷、須藤「名古屋城。」

はーい、今度も行きます〜Wさんの限定写真を買いたいから・・XD

Q9. 名古屋のファンにひとこと!
嗣永「初日なので、ドキドキしてると思うんですけど、緊張を楽しさに変えて、桃子スマイル、桃子スタイル!?を届けに行きま→→す☆☆」

キタ!!
桃子スマイルアタック!!桃子スタイル攻撃!!

Q10. 大阪といえば、何を想像する?
石村「・・・お父さんがおみやげでたこ焼き味のお菓子とか、お好み焼きのオモチャとかを買ってきたので、そのイメージが強いです♪」
熊井「グリコのマークとたこ焼き&お好み焼き!2歳ぐらいの時に、グリコの看板の前でポズをマネして記念写真を撮ったことがあるんですよ♪だから、『ファイティングポーズはダテじゃない!』の時に、グリコのマークみたいだなぁって思いました(笑)・・・」

舞波、本当にお父さん好きですよね、何でもお父さん・・
熊井さんの答えで笑った。確かに、そのポース、グリコに似てる(笑)
また熊井流の答えだ〜

Q11. 大阪のファンにひとこと!
菅谷「たこ焼きみたいに、まるくてあついまるごとを見せます☆」

これ、翻訳するのはすごく大変でした。
意味は全部分かるけど、まとめて一言で難しいなぁ。

Q12. 東京といえば、何を想像する?
熊井「東京タワー。上まで昇ったことがあるんですけど、展望台のところに床がガラス張りになっていて、下が丸見えの場所があってそこがすごく怖かった!・・」
嗣永「キレイなので、東京タワーです☆まだ登ったことはないんですけど、小さい頃に世界の中で1番高いと信じていて(笑)、そこに行けば空を飛べるんじゃないかなってよく想像していました♪」

熊井さんに賛成!あれ怖かった・・
(この前、富士急ハイランドで透明の観覧車に乗りました。初めて、観覧車がこ〜わいと感じた・・
 やっとりーちゃんの気持ち分かってます。はい、高いところ怖い。)
ももち、これは可愛く見えるように嘘でしょう・・
まぁ、ももなら、嘘でもカワイイ〜〜

Q13. 東京のファンにひとこと!
Q14. 全国のファンにひとこと!

兎に角、みんな頑張って行くぜ!
(ライブハウス怖いよT_T)