Myojo2005年7月号

Q:4月から中1になった4人は、中学生活、どうですか?
(四月開始成為中學一年級的四人,中學生活如何啊?)


石村<もう友だちがいっぱいできて、仲がいいグループもできて、うれしいです!
(已經有很多朋友了,也有感情很好的小團體,很高興呢!)
須藤<私も、もう隣のクラスのコとも友だちになりたいと思ってるところ。
(我也已經想跟隔壁班的同學做朋友了呢)
夏燒<私は、先輩たちが「雅〜!」って手を振ってくれたり。教室に遊びに来て手紙をくれたりするから感動してます。
(我呢,有高年級的會叫著「雅~~」然後對著我揮手。也會來我們教室玩、給我信,讓我很感動呢!)
徳永<小学校って、ノートをまとめるときシャーペンやボールペンが使えなかったんですよ。もう思いっきり使えるのがいちばん楽しいですね。
小學抄筆記的時候,都不能用自動鉛筆或者原子筆。升上中學後不知不覺就開始用了,這是最高興的事情啦。)


Q:制服は、かわいい?
制服可愛嗎??


須藤<雅ちゃんの制服姿、ケータイで送ってもらったけど、すごくかわいかった!
(雅chan的制服姿,有用手機拍下來傳給我,非常可愛呢!)
桃子<私の学校のはダメです(笑)。リボンじゃなくてネクタイだし、スカート丈もヒザ下だし。
(我學校的制服就不行啦...不是領結,反而是領帶,裙子又要在膝蓋以下)


Q:みんな新しい環境を楽しんでる様子ですが、「最近、女のコっぽくてかわいいぞ!
」と思うメンバーは?

大家都在新環境裡很高興的樣子,「最近,變得女孩子氣,很可愛呢!」這樣的成員是誰呢??


桃子<茉麻ちゃんは、女のコっていうより、もう女の人のオーラを出してる感じです(笑)。
(茉麻呢,說他女孩子,倒不如說他已經有女人的感覺了^^)
石村<私は千奈美ちゃんが、すごく女のコっぽいと思います。
我覺得千奈美chan很女孩子)
須藤,徳永<そう思われてたなんて、びっくりです(笑)。
(被這樣想很訝異呢!!:P)
須藤<私は雅ちゃん。髪の色を変えて、またオトナっぽくなったと思います。
(我是想到雅chan。頭髮顏色變了以後,感覺更像大人了。)
菅谷<私も!全部が女のコっぽい。雅ちゃんっていっしょにいると、甘い匂い
がするんです(笑)。
(我也是!雅chan全部都很女孩子呢!!跟雅chan在一起,就會有甜甜的香氣^^)
夏燒<なんの匂いだろう?自分ではよくわからないですけど、たまに「髪の毛いい匂いする」って言われますけど。でも私は、梨沙子ちゃんがいちばん女のコっぽいと思います。短いズボンにブーツ履いてたりすると、すごくかわいいんですよ。
(到底是什麼味道啊?我自己都不知道呢...不過,有時候會被說「頭髮很香呢」之類的話。但是我覺得呢,梨沙子才是最女孩子氣的唷!短褲配上靴子的時候,真的是很可愛呢!!!)
徳永<千奈美佐紀ちゃんかな。持ってる小物とかキャラものが多くて、女のコっぽいんです。
(千奈美覺得是佐紀呢~~拿的小東西啊,有很多造型人物,這些地方很女孩子的感覺)
熊井<私は桃子ちゃんだと思います。いっつもカバンに少女マンガが入ってるから(笑)
(我是覺得桃子囉。因為包包裡永遠都帶著少女漫畫XD)
桃子<今日も入ってます!
(今天也有帶喔!!)


Q:「最近、とくにがんばってるな」と思うメンバーは?
「最近很努力呢!」,這樣想的成員是誰呢?


徳永<舞波は、ダンス、すごくがんばってると思う。
(我覺得,舞波啊,很努力的跳舞呢!!)
石村<最初の『あなたなしでは生きてゆけない』のときは、全然ダンスできなかったんですよね。だから千奈美ちゃんからそう言ってもらえるとうれしい。私から見ると、友理奈は、背が大きくなって、ますますしっかりしてきてると思います。
(發第一張單曲的時候,舞蹈完全不行呢。所以被千奈美這樣說很高興喔^^我是覺得,友理奈長高很多,很努力的在成長呢~~)
熊井<確かに、この間、身体測定があったんだけど、去年と比べると10センチ伸びてました…。今、165センチです。
(的確是這樣啊~~之前身體檢查的結果,我比去年長高了10公分呢!!現在,165公分了)
桃子<梨沙子ちゃんは、年下だけど、最近、なんだか年上に感じたりする。テンション高くなったとき「静かにしなくちゃダメだよ」って言ってくれます。
(梨沙子雖然年紀比較小,最近常常覺得她年紀比我大呢。太興奮的時候,梨沙子反而會對我說「不安靜點不行喔!」)
菅谷<ヘヘヘ…(照)。私から見ると、雅ちゃんは前から歌がうまかったけど、最近、ますますうまくなってきたと思います。
(呵呵呵...(害羞的笑)...我是覺得雅chan雖然從以前歌就唱很好,最近更是越來
越好了呢!!)

夏燒<最初のころと比べると、ちょっとは、歌えるようになってきたのかな…?私は、佐紀ちゃんが、ダンスとかでわからないことを聞くと、必ず答えてくれるところ、すごいなって思う。
(跟開始的時候比起來,唱歌真的有進步嗎???我是覺得佐紀chan很厲害,因為每次舞蹈什麼有不懂的地方問她,她都一定有問必答。)
清水<あんまり気にしてないけど、みんなで踊ったときにぶつからないように、自分以外の人の動きも覚えるようにはしてます。茉麻ちゃんは、コンサートのときとか、鏡を見ながら、ダンスの動きを研究してる。
(雖然不是有心的,不過大家跳舞的時候,為了避免撞到其他人,自己以外的人的動作也都有在記喔。茉麻chan在演唱會的時候啊,也會看著鏡子研究舞蹈的動作呢)
須藤<見られてたって気がつかなかった…。でも、見ててくれたなんて、すごくうれしい。
(我沒注意到被發現了呢...不過,有人注意到我,感覺很高興呢)


Q:最後に、キャプテンから新曲のアピールを!
最後,Captain請宣傳一下新曲吧!!


清水<ひと言で言うと、カッコイイ曲。サビの部分とか、いっしょに口ずさんじゃいたくなると思います。メンバー全員大好きな曲なので、ぜひ聴いてみてください!
(總而言之,很帥氣的曲子。副歌的部份,希望大家會想一起跟著哼。因為是Berryz全員都很喜歡的歌,大家一定要聽聽看喔!!)