娘。ファンになる前に....



みんなが娘。ファンになる前に、誰が好きでしたか?


最近、安室奈美恵初のアジアツアーが台湾でスタートさせました、台湾の安室ファンがすーごく大興奮したそうです。実は、私、J-POPが本格的に好きになったのきっかけも 多分 安室からかな?!
(遅いなぁ〜だって、高校三年の時から、うちのCable TVがあって、日本の番組や音楽情報とかもらえるようになった)
高校一年のとき、部活動で TRFの曲を聴き始めました。
それ以降、だんだん 小室プロデューサーの歌手が好きになった。
この中で、安室が一番好きでした!
初めて買ったの生写真も、日本輸入のアルバムも、全部安室の物〜^_^〜
その時の私、本当 安室が大好き!


突然なんですけど、話題が変わります〜
今日の日記が話したいことは安室じゃなくて 他の人です^^;
みんなが娘。ファンになる前に、誰が好きでしたか?
私、娘。ファンになった直前、実は...............................

蔡依林*1が大好き!!!

ハハ、これ、面白いでしょう:P
(知ってる人がいるでしょう?去年台湾に帰った時、みんなが中正紀念堂で彼女のコンサートへ行ったでしょう^^;)
最近、よく彼女の昔のアルバムを聞いて、本気に考えると
私、やっぱり蔡依林が好き!
でも、今のJolinじゃなくて、昔、みんなが嫌いのJolinが好き!
蔡依林デビューの時間、実はごっちんと同じでしたね。
二人とも 1999年の秋でデビューしました。
その時の私、実は蔡依林ヲタだったかもしれない:P
彼女のイベントとか 握手会とか 記者会見とか ほとんど行きました。
特に歌が好きではない、単純に、彼女が好き。かわいい後輩みたいな感じ。
デビューしてばかりの彼女も、本当に純粋でした。
その時の彼女はとても親切な人でした。
いつもファンのみんなと話したり、挨拶したり、ご飯も一緒に食べたりしました。
とにかく、芸能人に似てない。
ごっちんが好きになった後、仕事の関係、時々蔡依林にあったこともありました。
でも、だんだんスターのようになりまして、昔の親切感もだんだんなくなちゃった。
よく話しても、「彼女が芸能人だ!」みたい感じがすぐ感じられました。
ちょっと考えると、私、今まで ごっちんが好きの原因の一つはーー>
ごっちんは、今でもデビューの時と同じ、本当に純粋でした。
何回に会っても、普通の可愛い子だと思います。
ステージ上のごっちんはものすごく芸能人ですけと、仕事以外、単純ないい子だ!
だから、ずーとごっちんのことが好き!
まぁ〜日本語で説明のは分かりにくいですね、今度中国語でうまく説明しよう〜ハハ〜


PS.
みんな暇があったら、蔡依林の昔のアルバムを聞いてみませんか^^
「1019」や「Don't Stop」や「Show Your Love」や「Lucky Number」.....
大ヒットの新アルバムより、昔のはずーといい曲でした。
本当におすすめ(笑)〜
(昔の歌い方が下手かもしれません、でも、もっと直接かな?たぶん、その時若いですからね。)